人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMILE DIARY

すいません。。。

さぼりまくりですね。これからは出来るだけ毎日更新します。。。


最近、部屋に小さい虫がよく出るんです。5ミリくらいのなんですが。知り合いに話すと、ゴキの子供じゃない?うちも一時期出たよとのこと。早速ぐぐってみると、その通りでした。ゴキって、生まれたてのときはちょっと姿も違うんですね~。動きもかなりトロイし。

さて、ここで問題なのがどこに沸いているのかですが、思い当たる節が。自分の部屋はゴキなんか滅多に出ないんですが、半年くらい前に荷物の中に入ってて持ち込んでしまったのです。部屋で出てきて逃げちゃって、必死こで探しましたが発見に至らず、とりあえずホイホイを5個設置しました(6畳)。

恐る恐る埃にまみれたホイホイを回収してみると、そのうち一つにこれでもかというくらいびっしり!子供ゴキが。軽く50匹は越えてますよ、発狂しそうですよ。♀ゴキは死ぬとき卵を産むことがあると聞いたことがあるんで、どうやら♀ゴキがホイホイにつかまる→卵産む→孵化→ホイホイに捕まりきらない奴らが出現、みたいな。

それからというもの、一匹も出なくなりました。我が部屋は平穏を取り戻したのです。

すこし前には小さいゲジゲジも出たし(10年振りくらいに見た)、どでかいムカデも脱衣所に出た。まだ我が家は築5、6年くらいだし普通の住宅街なんですが。。。

害虫駆除ってどうなのかな。。。
by shino688 | 2006-09-14 23:08
<< 傑作です あぶねぇ~。。。 >>